児童制作YouTube動画の紹介


今朝,保護者の方からお許しをいただきましたので,この学校ブログでも紹介させていただきます。

本校児童が,市政施行70周年で開催されているYouTubeコンテストへ応募しました。コンテスト9月のテーマが「笠岡のがっこう」だそうで,それに合わせて笠岡小学校を紹介する作品を作ってくれました。全てご家庭で制作されたものです。学校での活動ではありません。

すでに,たくさんの方々に視聴していただいているようですが,内容的にとても高い評価を受けています。今井小学校といっしょに「新しい学校」になることにも触れてくれているので,今井小学校の皆さんにも紹介しました。

本校のことを子供の視線から紹介したとても良い作品なので,ここにも掲載させていただきました。ぜひご覧ください。