笠岡市児童生徒音楽発表会へ出演

笠岡市児童生徒音楽発表会が開催されました。本校5年生が出演しました。

次の2曲を発表しました。

  • 合奏「ツバメ」(YOASOBI)
  • 合唱「トゥモロー」(ミュージカル「アニー」より)

選曲も,この子供たちにピッタリフィットした印象です。練習の様子をこれまでずっと見て来ましたが,常に本気で・集中して歌い,演奏して来ました。その積み重ねの成果が見事に現れたステージでした。どの日の練習時よりも,良い出来でした。私たちの贔屓目による評価だけではなく,笠岡小学校とは直接関係のない方々からも「笠岡小学校のステージはとても良かったよ!」というお褒めの言葉を多数頂戴しました。

子供たちも,きっと自信を深める機会になったと思います。1週間後,さらに曲を加えて学芸会に臨みます。保護者の皆様も,ますますご期待ください。

笠岡市立笠岡小学校ホームページはこちら