(株)石田製帽様から麦わら帽子の贈呈

本日,1年生の子供達が株式会社石田製帽様より麦わら帽子の贈呈を受けました。笠岡市が主催する寄附受納式が1年2組の教室で開催され,その中で広報担当 石田琴路 様から1人1人に帽子が手渡されました。栗尾市長さんからもご挨拶がありました。大重教育長さんにもご参加いただきました。多数のマスメディアによる取材もありました。

石田製帽様による麦わら帽子の贈呈は,これで5年間続いています。もちろん,2〜6年の子供達も全員以前にいただいています。先日お知らせしたように,酷暑を安全に乗り切るための手段として,登下校中等にこの麦わら帽子を積極的に活用していただければと考えています。きっと1年生を中心に,来週は着用する子供が増えるでしょう。そうした登下校風景を見るのも,すでに笠岡市の小学校における夏の風物詩となっています。

毎年,このようなご厚意を賜っている石田製帽の皆様に,心より感謝を申し上げる次第です。

笠岡市立笠岡小学校ホームページはこちら